decoration decoration decoration
decoration
leaf leaf leaf leaf leaf
decoration decoration

婚約してからが危ないって本当だった!

婚約者とのお話です。

先輩と結婚のことで話していたときに、先輩が言っていたんです。「私が結婚するとき、アイツ(今の旦那さん)は直前まで浮気してたんだよ!」ということでした。そのときはふーんと思ってたんですけど。。。

いざ、私の結婚が決まり、婚約者の部屋に遊びに行ったときです。不自然に長い髪の毛を発見。一瞬、私のかな?と思ったんですけど、髪の色が少し違う気がして。こっそりと鏡の前でチェックしてみました。比べてみると全然色が違う。髪質も似ているけど違う。これってまさか、先輩が言っていたあれ?浮気?

そしてつい怒り狂ってしまって、彼に詰め寄りました。髪のことを聞くと「お前のだろ!」と逆切れ。いやいや、こっちは分かっているんだと思いながらまだまだ突き詰めます。その前に約束をドタキャンしたこと。急に家に入るな!と言われたこと。思い返せばいろいろ出てくるものです(笑)これでもかと怪しい情報がたくさん思いつきました。本当に湯水のごとく流れ出てきました。

そして、極めつけに言ってやったんです。「じゃ、浮気調査するわ。もし本当に浮気してたら、考えられる手段で拡散してやるから!」って、そこまで言うと、やっと観念したのか浮気を白状しました。やっぱりね。その後もボロカスにけなして、その日は帰りました。

でも、浮気調査するって宣言した時点で、浮気をやめればシラを切り通してもわからなかったのにね。アイツ、バカだわ(笑)とりあえず、ディナーをおごらせて、今では浮気もせずにいい旦那をしてくれてます♪

loading
×