私の経験談になりますが、浮気調査の基本は、やっぱり匂いからだと思います。

かつて、私には婚約者がおり、毎週会っていたのですが、ある日を境に彼の車に乗ると、少し女物の香水っぽい匂いがすることが気になりだしました。
そういった状態が数回続いたので、私は彼に対して、それとなく誰か乗せたか尋ねるも、そんなことは無いとの返答でした。
しかし、次に車に乗った時には、今度は香水の匂いでなく、別の匂い消しの匂いがし、さすがにこれは怪しいと思い、突っ込んで尋ねるも、今度はかなり強い語気で否定をされました。

また、彼が私の自宅に来た時、スーツを脱がせた際も、スーツや首筋から前に彼の車からした匂いがしました。
もうこれは間違いないと思い、彼がシャワーを浴びている隙にスマホを確認したところ、同じ名前から大量のメールが届いていました。
相手の登録名こそ男っぽい名前になっていましたが、その文面は明らかに女性とやりとりをしている内容で、シャワーから出てきた彼にスマホを突き付け、説明を求めました。

結局、彼は浮気をしていたことを白状し、私たち2人は別れることになりました。
匂いというのは本当にわかりやすいなと思います、いつもと違う匂いがしたら、浮気を疑ってみましょう。